DATURA工廠

30 MINUTES MISSIONS のオリジナル設定集です

超次元植物【TAU】

超次元植物【TAU】

超次元植物【TAU】は、並行宇宙間でG.E.C.(ゲート エネルギー クリスタル)を奪い合う自然現象の一部と推測されている。TAUは異次元方向に枝を伸ばし、並行宇宙からG.E.C.を吸収することで成長し、その過程で余剰エネルギーを周辺環境に放出する。

G.E.C.枯渇とその影響

G.E.C.が枯渇した宇宙は熱的な死を迎えると考えられており、これは宇宙のエネルギー源が失われることを意味する。そのため、並行宇宙間でのG.E.C.争奪戦は、宇宙の存続にとって重要な問題である。

古代ゲート文明との関連

太古の昔、ゲート文明によって行われていたと考えられるG.E.C.争奪戦は、超次元植物【TAU】の発生と密接に関連している可能性がある。この文明は、異次元間のエネルギー転送技術を持っていたとされ、TAUを介したG.E.C.の転送や争奪が行われていたと推測される。

座標RでのTAUの消失とその意味

座標Rでのスピナティオ【零】によるディメンションバスターの発射と大型ゲートの破壊は、時空の歪みを解消し、TAUの消失につながった。これは、並行宇宙間でのG.E.C.争奪戦が現代にも影響を及ぼしていることを示唆しており、古代ゲート文明の遺産とその影響についてさらなる研究が必要であることを示している。